防波堤で口笛

若手OLのひよっこが彼と地味に夢を叶えていくwishListブログです。アンテナショップ巡りも始めました。

【ツキイチご褒美コスメ】SABON「Body Scrub」

毎年冬になると乾燥肌に悩ませられる私ですが、今年はとくに酷いです。おそらく原因は職場の環境のせいかなと思っております。

肌の乾燥で痒みも出てきて、夜寝ている間に足を掻きむしってしまっているらしく、見に覚えのない切り傷がある状態です。このままでは駄目だと考え、1月のご褒美コスメとしてSABONのBody Scrubを購入しました。

SABONのBody Scrubと言えば、キラキラ女子の必需品と名高いアレです。過去に何度か購入を試みて、店頭で試させていただいたことがあったのですが、何分お値段がお高いため、なかなか購入を踏み切れなかったのですが、今回ようやく手にしました!

そもそも私は子供のときから貧血体質、おまけに冷え性のため、乾燥肌とも付き合いが長く、保湿クリームなどの対策は取ってはいたのですが、SABONの店員さん曰く「古い角質を取ってあげないといくら保湿をしてもあまり意味がない」そうです。

また類似品にButter Scrubがあり、こちらはBody Scrubよりも保湿力が高いそうです。しかしBody Scrubを一度も使ったことがない人にはBody Scrubをお勧めするとのことでした。というのもグラムに対するお値段が全く違うので、まずはBody Scrubを試して、それでも保湿が足りなければButter Scrubに切り替えてとのことだそうです。

あとはBody ScrubにプラスしてBody Lotionを使って保湿するという手もあるそうです。こちらの商品もかなり気になっているので、次回試してみたいと思います。

今回購入したBody Scrubの香りですがLemon Mintにしました。レモンの香りが大好きなので、レモン系統の匂いがあったら迷わず選んでしまいます。すっきりした香りでリラックス効果も望めそうです。

Body Scrubの良いところは、使用目安が毎日ではなく週2回なところです。ズボラな私でも続けられそうです。成果が見えてくれば、さらに楽しく続けられるかなと思います。

一ヶ月後くらいに肌への変化が現れてくるそうです。なので使用効果に関しては追記したいと思います。(※一度使った後でも十分潤いは感じられます。)

最後におまけですが、現在、対象のボディスクラブを購入すると可愛いスクープをいただけます。アンティーク調のデザインがとってもキュートです。

ランキング
 応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ