防波堤で口笛

若手OLのひよっこが彼と地味に夢を叶えていくwishListブログです。アンテナショップ巡りも始めました。

すがもんのおしりにご利益はあるのか

今年の初詣は巣鴨に行ってきました。

巣鴨と言えば、すがもんが有名ですが、商店街の入り口付近に、すがもんのおしりがありました。

随分と大きいです。すがもんは縁結びのご利益があるそうで、おしりを優しく撫でてきました。

初詣は、とげぬき地蔵尊 高岩寺でしました。三が日を過ぎていたこともあり、混雑もなく参拝ができました。

初詣の後は、商店街で食べ歩きをしました。

雷神堂で割り餅を購入。

醤油1度付け(スタンダード)、醤油2度付け(濃口)、おこげさん(苦味)の3種類の詰め合わせにしました。

1枚だけ食べましたが、ほんのりあったかくて美味しかったです。

まる天では磯揚げのじゃがバタ天を購入。種類が沢山あったので迷ってしまいます。 また、その場で食べることを伝えれば、食べ易いように串を刺してくれます。 練り物はそこまで好きではなかったのですが、ホクホクのじゃがいもがとっても美味しかったです。今度はたこ天を食べてみたいです。

この日は、おしるこ大会が開催されていたのでお汁粉も購入。 汁は薄めでしたが、体もあったまる優しい味でした。少し焼いたお餅がまた良かったです。

お土産には、おいもやさん興伸でスイートポテトを購入。色がとっても綺麗です。

巣鴨の商店街は、あらゆるところにすがもんの姿があって可愛かったです。商店街は長いわけではありませんが、魅力的なお店が建ち並んでいて楽しかったです。

ランキング

 応援よろしくお願い致します。 ブログランキング・にほんブログ村へ